1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 今満開の花

ブログ

今満開の花

菜の花畑の絵を投稿したのは3月中旬のこの投稿で、確か南房総産の菜の花(食用)を買ったり、テレビで満開の菜の花を見たのが切っ掛けなんだったよなぁ。

私の住んでいる地域では今まさに満開なんだよね、菜の花。
ビシッとつけた小さな蕾を下から順々に背を伸ばしながら咲いていく菜の花の仲間は、どれも咲き始めから終わりまでが長いから、最初の1輪が開いたのは大分前になるんだけどね。

我が家の小判草も今満開だけど、
無題3340_20200516173834
結構前にムスカリや水仙に添えて描いたっけ。

畑に整然と植えられた物でなくても、道端のあちこちに菜の花が咲いていて可愛らしから撮影しようかと思ったんだけど今日は曇天で色が冴えない。
代わりに以前描いた菜の花畑の人物をチェンジして学生さんに。
無題3027_20200516173722
雨も降ってきてこんな光景は今日は見られないので、気分だけでも。



関連記事
ブログ画像
昨日は運転手 (05月14日)
ブログ画像
今満開の花 (05月16日)
ブログ画像
(05月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):