1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 暑さのそのワケ

ブログ

暑さのそのワケ

3週間位前からソフトクリームを食べたい病にかかってて、相変わらず溜めてる。その時が来たらソフトクリームを1000倍美味しく感じられるんじゃないか?っていつものプレーで。(大抵珈琲が切れたタイミングで発動する)
で、一昨日が来るべき「その時」になる予定だったんだよね。
東北自動車道下りの紫波SAで塩チーズソフトを食べようと決めていたのに実際は国道4号線を使ってしまった。
車の中はくそ暑いのに塩チーズソフを食べられないとなったら、別のを食べずにまたソフトクリームを溜めるモードになっちゃったんだよね。
で、なんでこんなに暑いんだ?って温度計を見ても外気はそこまでじゃなくてね、車の暖房がオフにしてても緩く入ってるっていう時々起こる不具合にその日は見舞われてたんだな。
それでなくても陽射しが当たると黒い車内は暑くなるしな。
しかし、なんで暖房が入っちゃうんだろう?
今日はそんな事は無かったから、故障なのか何なのか全く分からない。

さて挿し絵が無いのでアイスクリームの絵を。
三角コーンの上にカラフルなハムスター(かな?)がアイスになって積まれたイラストを見掛けたんだけど、それがコロコロ丸くて可愛かったので、自分もやってみたくなってウサギなんかを積んでみた。
無題3335_20200515154837
こういうの、所謂パクリって言うんだよね?
商用じゃないから多めに見てな。
1段目はウサギ。
2段目はストロベリー風のトントンさんにしたとして、想像力が無いから3段目を描けずに終わってしまった。
後でまた考えるか。
それにしても、ソフトクリームが食べたいなぁ・・・。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):