1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽 >
  4. 卒業

ブログ

卒業

「意味が分からないけど好きな歌」
って有る?
私は子供の頃BARBEE BOYSさんのChibiって歌の歌詞の意味がよく掴めてなくて。大人になってからその良さに気付いた系の人間なのよね。
同じように、子供の頃何度となく聴いた歌の話で最後締めようか。
自分が聴いてたってんじゃなくて、家族がよく聴いてたので、甲斐よしひろさんバージョンの【卒業】をイマイチ歌詞の意味が掴めないまんま聴き流してたんだな。
大人になってから聴いても、実は未だ掴み切れてない。
よく分かんないまんまここ1ヶ月以上毎日聴いてる状態で、歌詞も完全に覚えちゃってるのになぁ・・・・。
難しい言葉なんて1つも出てこないんたけどな。序でに記すと、タイトルの卒業って言葉も出てこないな。
繰り返し登場するのは
♪さようなら女の子
♪春は何処かに行っちゃった
これ以外は、歌メロは同じでも歌詞がちょっとずつ違うんだよね。
これ好きな人は、みんな完璧に理解してんのかなぁーーー・・・。
春は、何かを指してるのか、まんま季節の事なのか。
さようならした女の子の事なのかなぁ。あぁ、分かんね。
♪馬鹿な話さ 大人になるなんて
何時だって馬鹿なんだけどさ。
思い浮かんだまんまイラストに。
無題42_20201231221811
やっぱ何か違うんだよぉーこういう答えの出て来なさそうな案件で悩む自分から卒業を。



関連記事
ブログ画像
明日は満月 (10月30日)
ブログ画像
卒業 (12月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):