1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. そうだ今こそ自宅で描こう!

ブログ

そうだ今こそ自宅で描こう!

晴れて暖かいけど嵐のような暴風だ。
窓を開けたまんま車を運転していたら、小石が顔に当たる。桜の花弁が渦を巻いて行く手を遮る。
「そういう日は、はい!写真を見ながら自宅でスケッチですね!絵が大好きなあなたの為に厳選素材をご用意致しました!」
テレショップ風はこれでオッケーか?

厳選された素材って言っても自分で撮影した八重桜の写真なんだけどね。
ゴチャゴチャして面倒くさいモチーフだから、鉛筆での下書きは省略しよう。
無題3316_20200511141954
こんな具合に。
お手本の写真の通りではなくても誰にも咎められる事はない。
一旦ここで乾かして
無題3316_20200511141924
「オリャー!」
とザクザク描き足して
無題3316
飽きたら終わり。
ワサワサした花の塊の雰囲気が出てると感じて貰えたらそれでオッケーよ。

さぁみんなもおうちでやってみよう。



関連記事
ブログ画像
潮時 (05月09日)
ブログ画像
今日見る夢は (05月10日)
ブログ画像
昨日は運転手 (05月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):