1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 昨日は運転手

ブログ

昨日は運転手

不要不急の外出を長い間控えていたけど、いよいよどうしてもやってしまわないといけない手続きのお陰で、昨日は11時間も外出をするハメになったんだな。南北に大きく移動した。
そんな昨日のお話ね。

食事をしたり役所にいる時間を引いたら、運転していたのは実質9時間位か。
往路、トイレ休憩をしようなんて車から降りると腰の左側が暫く痛い。
これは、右足でアクセル等の操作をするから重心が左にかかってるせいなんだろうね。
その程度なら良いのだ未だ、歩いてほぐせばまた復帰出来る。
帰り道ね、7時間を過ぎた辺りから右膝が痛くて非常に耐え難いんだよ。
ずっと自粛生活で筋力が落ちてるせいも有るだろうけど、年齢のせいだよなぁ。
膝軟骨が足りてないんじゃない?
誰か、グルコサミンを、プロテオグリカンをくれ・・・パタリ

さて、そんな関節のダルさ痛さを忘れさせてくれる物って何が思い付く?
あちこちの道の駅に寄ったり、産直とかね。とても楽しいけど道の駅も自粛で閉まってたりでちょい寂しい。
沿道の花々の咲き具合を見るのも楽しいし、私はガソリンスタンドの価格を見るのも楽しい。
ガソリン、冬からどんどん下がり始めて遂に100円切っちゃったよね。
ペットボトルのお水より安いとか・・・。
99円の看板を見た時は
「おぉぉぉぉ!」
って声が出ちゃった。直ぐ近くの別のお店では117円とかね、差が激しいのも急に安くなったイマドキらしいよね。
昨日見掛けた最安値は97円だった、嘘みたいだ。
殆どの沿道では八重桜が散って花吹雪だったけど、高い山合ではソメイヨシノがまだ満開だった。
今頃お花見が出来るなんてね。
天気もコロコロ変わる。
テーブルみたいな大きい雲の下にレースのカーテン状に紗が掛かってるなぁ・・って思ったら
無題3330
虹だ!
開けた所まで移動しながら目の前に虹。
ラッキーだよね。
無題3330_20200514085214
姫神山の真上に!
ラッキーだよね。
でもこの写真では姫神山が眩しく霞んで見えてる。
実際は凄かった。
虹の帯は7本ではなく中心まで何本も輝いてたんだもの。
無題3330_20200514085426
姫神山を綺麗に出そうとすると虹が見えにくい・・・
無題3330_20200514085707
これなら何とか。

ダラダラと何でも無い1日を記録したけど、こういうのが数年経ってから見返した時に楽しいんじゃないの?って言い訳して昨日を記録。



関連記事
ブログ画像
今日見る夢は (05月10日)
ブログ画像
昨日は運転手 (05月14日)
ブログ画像
今満開の花 (05月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):