1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. アセビ【馬酔木】復習

ブログ

アセビ【馬酔木】復習

今流行りの「給付金の申請の関係で役所に行く」っていうのを今日やってきた。
保険証が変わった事も有って用事があちこちだから、役所自体はスカスカに空いてるけど待ち時間は長い。
待ち合い所にいると
「密です」
って爆発しそうだからちょろっと外を散歩しようか。

北国は色んな花がいっぺんに咲く。
まだチューリップや水仙が満開の公園でアセビがこちらも満開だった。
無題3325_20200513104929
前に描いたよね、アセビ【馬酔木】。
四角く刈り揃えられたアセビの前にしゃがんでスケッチ。
無題3326_20200513205844
うーん、恐ろしい程下手くそ。
これが能力の限界なのだ!

さて、小石を敷き詰めたように舗装された遊歩道には、綺麗な色ガラスが散らばってるんだな。
無題3325_20200513105723
作られた当時は綺麗に色分けされて固まってたんじゃなかろうか?経年劣化でパラパラと舗装から剥がれてあちこちに飛び散ってるのが、なんだか宝石の世界みたいでビニール袋に拾って帰った事が有る。
今思えばダメだよね、拾ったら。
無題3325
美しくてテンションが上がる。
無題3325_20200513110008
カラマツのオレンジと合わせると1段と青が美しく見える。役所の待ち時間を短く感じる魔法がかかってるよね。

前方に可愛い雄猫を発見。
無題3325_20200513105559
トンネルを抜けて舗装が無くなってどっかに行っちゃったけど、なかなかに絵になる光景だった。
無題3325_20200513105643
さて庁舎に戻る前に漢字の復習をしようか。
無題3322_20200513205936
恐ろしい程・・・・以下略。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):