1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽 >
  4. 焼そばソング

ブログ

焼そばソング

新型コロナウィルスへの警戒が本格的になった頃・・・っていつだったか。
もう長くて忘れちゃったけど3月の話ね。
ネットのニュースで、大阪のライブハウスで「手洗い20秒の感覚を掴むのに丁度良いオススメの音楽」を貼り出したっていう記事を読んだ。
無題3321
そこに出て来るMETALLICAのOneも、MEGADETHのTornado of Soulsも私は大好きでキッチンで調理中何かには独りで伴奏も無しによく歌ってたりしてね。
野菜をザクザク切るのに丁度良い捗る音楽なんだよな。
さてその記事の中に出て来る四天王のANTHRAXについて・・・ってコロナの手洗いからもMETALLICAからも話は逸れる。
カップの焼そばって大抵熱湯を注いだらどれも3分だよね。
ANTHRAXのGot the timeっていう歌のMVが2:52で、大体3分だから自分の中では焼そばソングなんだよ。
今回そんな話をしようと思って確認したら、なんともう30年前に発売されたんだって事に驚いた。
もしも興味が湧いたらたったの3分弱だから是非視聴してみて欲しい。
今視ても全く古さを感じないというか、兎に角格好良い(私基準)から。

お湯を沸かして焼そばのカップに注いでからYouTubeで検索してもヨシ。曲名であたれば直ぐに出て来るからね。
Got the time
無題3320
voのジョーイ・ベラドナの歌唱力には全く追い付かないけど、キーが自分の音域と合ってるから歌い易いんだな。
普段可愛い感じのgのスコット・イアンもここでは何だか格好良いなぁ
無題3320_20200512140931
なんて思いながら元気よく歌っている間に曲は終わって
無題3305_20200512135122



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):