1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 今日の食事

ブログ

今日の食事

【昼食】
お赤飯が食べたくなっちゃって。
っていうのももう小豆を下茹でしてあって
「あとは炊くだけよっ」
っていうヤツを昨日買っちゃったから。
餅米が無いんだよなぁ・・・。
白米3合でも良いって事なので1/3を餅麦にして
無題2901_20200219131946
もちもちプチプチしていて非常~に美味しいのよ。
アレに似てる、お外で食べる雑穀ご飯。
小豆と餅麦入りだからそのまんま雑穀ご飯か。
カレーを掛けて雑穀ご飯カレーにしたら更なる至福の味だったとさ。

さて、人様の訃報だから絶対に笑ってはいけない。
だけど今日〈2度見する事件〉が有ったので記録を。
無題2901
ビキニ写真で有名な方の訃報の広告がビキニの写真だった件。

【夕食】
地物の自然薯が手に入ったので擦りおろしてトロロに。
無題2923_20200219224747
サッと火を通した刻みアカハタと一緒に。
メインは鰊の切り込みと絹ごし豆腐の貝焼きだった。
そこにもアカハタ。
見た目がアレなので写真は無し。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):