1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 幸せの葉っぱ

ブログ

幸せの葉っぱ

私が難読漢字の勉強をする為に覗いてるサイトの「あいうえお順植物の難読漢字」。
やっとそこに載ってるサ行まで描き終わった。
もっとサクサクと進むと思ったんだけどノロノロ。このブログでは教養的な話を中心にって考えてた割にはくだらない思想ばっかりになってるな。
気が付けば無料で使える画像の制限を75%まで使ってしまった。
2月5日から始めて、1年で完走出来ると思ってたのにこれからタ行。
画像の容量間に合うの?
もっとやりたい事も有ったのに。
・難読漢字の海産物で魚を描く。
・行ったつもりになって世界遺産をネットの写真見ながらスケッチしまくる。
例えばこんな所ね。
全っ然足りないな。

前置き終わり。

【アンガーマネジメント】って有るじゃない?
「キレない為に6秒待て」
っていうアレよ。
そういうのを知ったのは今年かな。何でも遅い人間だから。
怒りじゃないけど、それを思い出したらキレそうになる後悔とか辛さとか、1年経っても変わらずキレそうになる事ってのが自分には有るんだけど。
じっとしてると叫びそうになっちゃうから何かで気分転換をするわけ。
油絵を描いててそうなったら、外に出て雑草抜くとか。
勝手に伸びまくるクローバーを見ながら四葉を見付けると次々探したりしてキレそうだったのは引き潮になる。
とても良い。
四葉がたくさん有る所は葉っぱが出てくる前の段階で「踏まれる」等の刺激が有った確率が高いんだってのを知ったのはこれも今年か。
「そうだったのか!」
どうりで庭の苺の間に生えてるクローバーには四葉が多い。
無題3964_20201014003227
簡単にスケッチするのもキレ防止になるかな。
クローバーの漢字は、普通に考えたら【白詰草】なんだよね。
「もしかしたら、他にも表記が有ったりして?」
って調べたらYahoo!知恵袋に有った。
「クローバーを漢字1字で表したら?」
ってのが
【甲】
目を疑う。
ナニコレ?じゃない?
なんで【甲】?って思ったら「形が」だった。
象形文字かっ!
目から鱗ってコレだ。
無題3966_20201014152258
無題3966_20201014152320
キレそうな自分が阿呆らしくなるなぁ。
なんだか幸せになっちゃうよね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):