1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. ショウガ【生薑】

ブログ

ショウガ【生薑】

あいうえお順植物の難読漢字、次はショウガ。
生姜は別に難読でもなく慣れ親しんでるけど【生薑】がね。見たことも無い字だと思ったら薑だけでもショウガって読むんだって。
じゃあ、頭に付いてる生は何なんだろ。
考えるのは止めよう。
またこれか。
スマホの様態が物凄く悪くなって、見ているページから別のページに飛ぶ、開いていないアプリが勝手に開かれている。視聴している動画が勝手にスキップされるなんてな事が普通に起こるようになったので、ブログの更新も非常にやりづらくなったのよ。
Googleさんも珠にしか動かないから調べ物も思うようにならなくてストレスが溜まる。
サッサと覚えて終わりにしようか。
草冠に、一田一田一。







どう?覚えた?
無題3927
たまたま新生姜がお安く売っていたので買ってみたけど、何だか写生しても良い感じにならなさそうなんだよね。
無題3927_20201005011629
こうやってテキトーに足して。
無題3927_20201005011624
うさぎちゃん。

私、疲れてるんだわ。

無題3927_20201005024633
寝よ寝よ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):