1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. ソテツ【蘇鉄】

ブログ

ソテツ【蘇鉄】

蘇鉄、ソテツって読めるじゃないの。ストレートに。
あいうえお順植物の難読漢字、次はソテツなんだけど普通に読めちゃうし、どちらもよく見知った漢字だから練習もそこそこに
無題3961_20201012145453
ソテツについてサラッと調べてみた。
先日覚えたシュロととても似てると思う。
だけどソテツは日本では自生の北限が宮崎までなんだって。
へぇ。
つまり似てるけどこっちで見掛けたらそれは間違いなくシュロって事で良いのかな。シュロにも色々有るんだろうけどな。
で、何で蘇鉄って名前が付いてるのかって話で。
枯れかかったら鉄釘を打ち込むと蘇るという伝承から
ぇえええええ?
無題3931_20201012114142
ぇぇええええ((((;゜Д゜)))



関連記事
ブログ画像
幸せの葉っぱ (10月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):