1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. チリボタン

ブログ

チリボタン

無題3924_20201003222638
私が拾ったこの貝は、多分全部チリボタンだと思う。
イタヤガイの仲間だから、左右違う形をしてるんだろうな。
ネットで見られる細いトゲトゲは片面にしか無いのか。
両面に有るのか。
私の貝に見られないのは波に洗われたからなのか。
元々無い方を拾ってるのか。
分からない事だらけだよ。

パステルカラーのシーグラスも濡れていると透明に見えるのと同じで、海で見付けたチリボタンの鮮やかな色合いも乾いていると白っぽくなるんだよね。
「濡れていれば鮮やか」
って事で今回も
無題3925_20201003222844
UVレジンに閉じ込めてみた。
モールドから外して表に返した時、
「おぉ!」
ってなった。
思ってたより鮮やかに戻ったから。

チリボタン。私は砂浜で貝殻を見付けるだけだけど、毒は無くて食べられるんだってね。
食べてみたいなぁ、いつかそんな機会が有ったらね。



関連記事
ブログ画像
ペアリング (09月20日)
ブログ画像
チリボタン (10月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):