1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 山歩き

ブログ

山歩き

行きたかった場所が現在行かれない場所っていうもどかしい思いをしたこと有る?
本当は県南の某鉱山跡に行ってみたかったんだけど、今は入れないらしいんだな。
次のチャンスを待ってると何だかウズウズしてくるってのは、分かる人いるかな。
目的は「綺麗な石」っていう、たったそれだけの話なんだけど。
近くの川の上流にも採れる所が有るって聞いたので今まで入った事の無い道を曲がって山に入ろう。
無題8_20201005142844
ここを過ぎたらもう家は無いってカーブを過ぎて
画像
美しくて深い沢沿いに。
フラッと思い付きで、直ぐに戻るつもりとはいえね。
車がすれ違えないような林道に来るなら、誰かに告げてから来るべき。
無題11_20201005144036
何か有っても丸1日位は誰にも見付けて貰えないかもしれないじゃないの。
無題10_20201005143842
緑も水も美しいけど、ザザッと風が吹いたらゾッとした。
無題12_20201005144108
沢を覗きながら歩いていてふと振り返ると自分の車はカーブの向こうに見えなくなってたから慌てて戻ったりよ。

思ってたような石はなかなか。
半透明で美しいのは結構有るけど、一言で
「上流の方」
って言っても、1発でポイントが見付かる分けないよな。
明るい河原に下りてみたら
無題13
砂地はバーミキュライトみたいな金色のキラキラがたくさん。
黄銅鉱っていうの?とにかく眩しくて見飽きない。
幾つか気に入った石を拾って帰ろうとすると
画像
懐かしいボーダフォンと会ったり
無題13-1
蛇さんと会ったりよ。

いよいよ普通の道路に復帰するかなってところで栗が風でシャワーのように降ってきた。
栗を拾いに行った日には外れて、石を拾いに行ったら栗がたくさん。
無題13_20201005144908
山の神様ありがとう!

拾った石の中で1番気に入ったのは
無題13_20201005152220
透明度が低くて価値は無いけど多分水晶。
石英と呼ぶべきか。
無題13_20201005150805
本当に、低いな透明度。
でも、今日の宝物にしようっと。私には充分美しく見える。



関連記事
ブログ画像
山歩き (10月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):