1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 今日も波に洗われに

ブログ

今日も波に洗われに

朝海に行って午後もってなると、余程暇を持て余してるみたいに見えない?
言い訳みたいになっちゃうけど、どうしても自宅にいられない日ってのが時々有って、それが昨日だったってことで。
無題3880_20200917002241
昼過ぎの太平洋。
前日水際に貝が無いって言ってた浜辺に昨日は小さめの貝がこんなに。
良い天気だし、風もそんなに強くは無い。
それでも時々、他の波よりやたらと大きい1発が来て、足元を追ってくるから慌てて逃げた。
その時は気付かなかったんだけど、暫くしてスマホで写真を撮ろうとしたら、無いのよ。スマホが。
ゾワッと嫌な鳥肌が立って、全てのポケットをバタバタと触ってみたけど無い。
ナミマガシワを探しながらゆっくり歩いていた海岸線を貝殻で出来た白いラインに沿って猛ダッシュで戻ったら、濡れてまだ泡の残る砂の上にスマホちゃん。
さっき走って逃げた時か。
完全に波に洗われてるのは拾い上げたら直ぐに分かった。
こういう時の心拍数はヤバイ。
もう何年も使って蓋が無くなってる側面の窪みに濡れた砂。
あーぁ、やっちゃったなぁ・・・・。
不注意過ぎる自分に嫌気が差すんだけど、そこで切り上げずにスマホを拭いて電源落としてそのまんま海岸を歩き続けた。
「さっさとDOCOMOさんに行け」
誰だって、そう思うよね。

この時刻まで、今のところ突然固まるって事もなくスマホは動いてる。
無題3881_20200917002323
今日の収穫。
スマホと同じように引き波の中に転がっていたのは小さなホヤ。
これ、天然か養殖か分かる?
間違いなく天然だよね。
根元の太さと、突起の様子がそうだ。
※見分けについての投稿が出てくる筈なので気になる方は8月のブログを遡ってみてね。
美しいナミマガシワやホヤを見ていると心が洗われるなぁ・・・とか言ってないでさっさとDOCOMOさんに行け。



タグ: 散歩

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):