1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 胃痛を和らげる浜辺

ブログ

胃痛を和らげる浜辺

これまでの経験から思うに胃に穴が空いちゃってるのね。病院嫌いだからなかなか行かないんだけど。
平気な時は平気で、痛いとなったら朦朧として毛穴が全部逆立つような痛み。
「しんどい、苦しい」
通院もしない癖に偉そうに呟いたら
画像
「飲んで」
ってメッセージ付きで胃薬が届いた。
送ってくれた人どうもありがとう。
痛いのを我慢してやり過ごそうとする習性が読まれてる。友達って有り難いよねぇ・・・。
この胃痛の元は何なんでしょ?
ストレスを減らすってったって世の中ストレスに溢れてるじゃないの。
どれ、ゆったりした動きの物でも眺めてストレス減らしてみるか、と言い訳しながら朝から海へ。
〈ゆったりした動きの物でも〉
これ、高血圧の方だったか?

さてここのところ通っている〈貝を拾う浜辺〉ではなく、春先〈食べられる葉っぱを拾う浜辺〉として通っていた方へね。
最後に行ったのは先月か、先々月か。
岩場のカボチャや馬鈴薯を観察した時以来になる。
無題3874
で、こちらはご覧の通り海草だらけ。昨日の浜とは全く違う。
カボチャも馬鈴薯も波を被ったのか全て元から消え去っていた。
内心収穫を楽しみにしていた人は多かったんじゃないの?無くなってたのはちょい残念だね。
無題3875_20200916192522
干潮だったのか普段見えない岩も見える遠浅だった。
うっすら浮いた水の上を歩くのは気持ちいいからストレスは減る?
無題3876_20200916192645
早速今日1美しいナミマガシワを見付けてストレス解消。
無題3877_20200916192830
ところで時々見掛けるこの透明でオレンジでプニプニで押すと水がピューと出て来たりするのは何?
勝手にホヤの若いのとか考えてたけど、気になって調べたら全く見当たらない。
こういうのもストレスになるんだよなぁーーーー。
気を取り直してゆったりした波を・・・
無題3878_20200916194930
引いて
無題3878
寄せる。
良いねぇ・・・とても良い感じだ。

無題3879
帰り際、美しいナミマガシワを見付けたって拾い上げたら1/3位ウニョウニョに活着されていた。
私の力では、取れない。
ナミマガシワが砕けそう。
・・・良いか。このまんまで。
ウニョウニョも活かすか。
・・・あぁ、クソッ。ストレス溜まるなぁ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):