1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 深夜のスケッチ

ブログ

深夜のスケッチ

昨晩はなかなか眠れなくて
「連休だしいっか」
ってな具合で夜更かしをしてしまったんだな。
普段は発泡酒1本呑んだら半分寝ちゃうのに、眠れない時は2本呑んでも眠れないわけで。普段と違うのか?っていうと普段通り胃痛は襲ってくるのよ。
そこは普段通りは止めて欲しいのに。

さてと普段通り、下の方から萎れていくグラジオラスを1段1段切り詰めて。
短くなったので普段通り小さな雲丹壜に挿して描くんだな。
無題3883
スプレー状に茎が広がって咲く花は長い1本を二等分して挿したりするけど、グラジオラスを短く挿すのって終わりの時だけだよね。
短く切り分けるポイントが無いんだもの。
んで思ったわけ。
短くなるとグラジオラスって書いとかないとグラジオラスに見えない。
グラジオラスのせいじゃなくてさ、本当は結構眠かったんじゃないのかね。細かい描写がすっ飛んでるせいだ。いや横に伸びてるせいなのか?
やっぱりスケッチは、明るい窓辺の自然光で・・・描いたらグラジオラスらしく見えるのか?
自信無いけど。



関連記事
ブログ画像
葛巻スケッチ (09月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):