1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 今日も行ってきた海辺

ブログ

今日も行ってきた海辺

昨日あんだけ拾ったのにって思いつつ
無題3854
今日も来ちゃった。

一期一会だと思っていたのに昨日の石好きなお姉さんと再会して
無題3848_20200910192112
いつも見掛けて「何の貝?」って思っていた貝がこの
無題3855_20200912024236
イタヤ貝の片割れって事を教えて貰った。
知識の乏しい私はこの美しい二枚貝は両側こんなカーブを描いていると思ってたんだね。
何十年生きてても知らない事の方が未だ未だ多いんだ。
そう思うとね、もっと色んな事を知りたくなって来るからまた明日も頑張れるってヤツ?

〈一期一会と思っていた〉と言えば可愛いワンちゃんを抱っこしたご婦人とも再会した。
今日は挨拶だけじゃなくて色々立ち話。
こういう日も良い、毎日良い。

余談だけどついこの間まで夕方18時頃到着しても、19時過ぎまで浜は明るくて貝も拾いやすかったんだけどさ。気がつくと暗くなるのが大分早くなった。18時半には最早ナミマガシワも輝かないので諦めるしかなし。秋になったのね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):