1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. Baggy Trousers・・・風

ブログ

Baggy Trousers・・・風

帽子を3回縫ったんだけど。
どーーーしてだかやたらと大きいのよ。
その都度後ろ半分をあちこち畳んでタックにして頭回りを調整してるんだけどね。
なんかおかしいなぁ・・・ってテキストをよく見たら洋服の型紙って縫い代は自分で書き込むんだけど、帽子のページだけは
「この線の通りに切り取って7mm内側を縫ってください」
だった。

大きいはずだ。

てなわけで型紙を写し直して、自分なりのアレンジを加えて作り直してみた。
無題3380_20200527131304
何だかこのチェック柄を見ていたらBaggy Trousersを作りたくなったんだな。
無題3383_20200527200810
コレね、この真ん中の。

無題3380_20200527131059
女物Mサイズの八分丈にして姉にプレゼント。
ポケットもファスナー付けも無く簡単なヤツ。
「あぁ、ワイドパンツね」
って言っちゃったら確かに単なるワイドパンツ。
ちゃんとMadnessのBaggy Trousersを聴きながら縫ったから、コレはBaggy Trousers。
無題3384
右端でリー・トンプソンさんが履いてるのが、そうかも。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):