1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 帽子を作ろう2

ブログ

帽子を作ろう2

キャスケット風の帽子を作ってみたら楽しくなったのも有るし、思いの外簡単だったからってのも有るしね。
折角作った型紙を1回しか使わないのは勿体無いから
1590284619590
無題3371_20200523222731無題3371_20200523222800
ちょっとずつアレンジしながらあと2つ作ってみた。
水色のは綿50%ポリエステル50%の透かし織り。所謂メッシュ状になってるわけで非常に通気性が良い。
ツバの裏布だけ色を変えるのも楽しい。

夏が近いせいなのか何時もなのか。
イラスト投稿サイトの可愛い女の子のコーデがね、白っぽいワンピースにツバの広い帽子ってのがたくさん観られるんだな。
で、美智子様の頭にチョコンの乗った可愛い帽子のようなのなら気にならないんだけど。普通の帽子が
「これだと被ってて落ち着かなくない?」
って位浅く被ってる絵が気になって仕方無いのよ。
自分は深く被るタイプだから気になるだけで、みんな実際あんなに浅く被るんだろうか?
気になって仕方無いから自分では深くしっかり被った絵を描こうとして
無題3315_20200524104021
ここで挫折・・・ガクリッ



関連記事
ブログ画像
帽子を作ろう (05月21日)
ブログ画像
帽子を作ろう2 (05月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):