1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 帽子を作ろう

ブログ

帽子を作ろう

ワカメヘアの私は、何をしていても髪の毛の先が顔に掛かって鬱陶しい。
結んどこうかって思っても、届かないんだよね後ろ1本だと。
誰もいない自室ではヤシの木みたいに脳天で前髪を束ねてるから良いとして、外出がねぇ・・・だらしないし。
つ~事で本を頼りに作ってみようか。

6枚はぎや8枚はぎっていうのも有るけど手元に有ったのが1枚クラウンにダーツで丸みを作っていくタイプだったので
無題3365
こんな風にまち針を打って行って印も付けずにテキトーに縫う。表裏1枚ずつ。どうせ中表になっちゃうので端の始末もしないまんまよ。

画像
ツバの表布に接着芯を貼って内側のツバと縫い合わせたつもりが
無題3365_20200521124030
内側のツバ、裏表間違って縫っちゃった。
でも表情の違いが面白いのでコレはコレでこのまんま採用に。

無題3365_20200521124104
ツバに強さを出したいのでグルルーーーっと縫っとこう。

無題3365-1
不器用だから2時間位かかっちゃったけど完成。
途中ブッ飛んでるけど私のを参考に作る人なんていないので問題ないよね。
無題3365_20200521124227
斜め後ろから見るとパンダに哀愁を感じるなぁ・・。

無題3365-2
内側にグルリとまわすサイズリボンは、専用の物が無かったのでラッピング用のサテンのリボンで代用。2.5cm幅3m。
おぉ、まだ幾つか帽子が作れるな。



関連記事
ブログ画像
帽子を作ろう (05月21日)
ブログ画像
帽子を作ろう2 (05月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):