1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 炊き込みご飯を食べたくなった時に

ブログ

炊き込みご飯を食べたくなった時に

数日前から炊き込みご飯が食べたい病を発症してたんだけど、面倒臭くて作ってなかった。
それがどーーーしても今晩食べたくなっちゃって、食材を確かめたら干し椎茸も舞茸も無し。
餅米も無しよ。
出汁昆布と牛蒡と、ほんの少しの鶏皮位しか無いけど何とかなるか?
味付けはめんつゆで、前にテレビで視た切り餅を一緒に炊飯器に入れると餅米の代用になるっていうのを思い出して、半分にカットして炊飯スタート。
炊き上がったらモチモチおこわが出来てるのかな?って夢みたいな事を考えてたんだけど、蓋を開けたら普通にお餅が乗っかってるじゃないの。
何これ。
取り敢えずお餅の姿が見えなくなるまでひたすらかき混ぜたら
無題3310_20200510222241
なってるよ、モチモチに。
旨い。
でもどうして野菜室に人参が有るのを忘れてたんだろ?入れろって、人参。
無題3310_20200510222402
庭から摘んできた三つ葉の素揚げを乗っけた揚げ出し豆腐がおかず。
これも旨い。
オチも何もない。
平凡な食事が嬉しいって話だよ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):