1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 読めるけど書けない漢字 >
  4. カレーライス【咖喱飯】

ブログ

カレーライス【咖喱飯】

「今晩はカレーにしよう」
って思った日に録画でカレーの特集を視ちゃったからとっとと食べたくなって、どこに所属するのか分からない半端な時間にカレーを作った。
普段よりやたらと玉葱を細かくして「とっととカレー」に拍車が掛かる。
そんな時って白飯が無かったりしてね。
冷凍庫から雑穀ご飯を出して解凍。
無題2958_20200226114958
カレーを煮ているお鍋で茹で卵も作ったのでパカリ。黄身トロ~リ。

食べながら【咖喱】って読めるけど
「さぁ、書いてみろ」
って言われたらスラスラ書ける自信はゼロって思ったので調べ直し。
【咖哩】でも通るのね。
ところで【咖喱】は予測変換では出てこないし、何て音で入力したら出てくるの?
【珈琲】だったら出てくるのになぁ。
結局これも検索先からコピーでペタリだ。
無題2949_20200226124615
書いてみると〈咖〉の字が簡単なようで難しいんだな。
よし、覚えたぞ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):