1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 読めるけど書けない漢字 >
  4. 続・牡蠣を食べながら思う事

ブログ

続・牡蠣を食べながら思う事

例えばよ、居酒屋のメニューのお札がズラリと並んでいるじゃない?
秋刀魚なのか牡蠣なのか間違って注文なんかしないわけ。
【かき】って読める。
朧気な全体像というか〈空気〉ってヤツを掴んでいるからね。
「じゃあ書いてみろよ」
って言われたら困る。
無題2947_20200224091537
てな事を考えながら早く目覚めた朝のスケッチは貝殻3つ。左が牡蠣ね。
完成画を撮影したら白いユキノカサの凹凸が飛んでしまったけど、
無題2948_20200224091727
この位は描き込みをしている。

習字の方は、本心を申せば人様に見せたい出来では無い。この、虫篇がなぁーーーーしかも虫篇の苦手な部分が〈萬〉にもいらっしゃる。
無題2949_20200224121011
拷問か。
縦線のブレる癖を何とかしないと〈牡〉の字まで格好悪。
恥ずかしいけど、現段階でこれが精一杯。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):