1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. スイッチ

ブログ

スイッチ

毎日報道番組の大半の時間がコロナコロナでね、ネットのニュースの見出しもそういうのが並ぶ。
夕べのYahoo!ニュースなんてもう
無題2961-1
いきなりステーキさんが大量に閉店する理由すら新型コロナウィルスの影響に見えてこない事もない。

そんな御時世だからマスクを自作したのを切っ掛けに、持ち出してきた端切れを使って何かしようかって。テレビを視ながら静かに出来る小物をと〈手縫いスイッチ〉を入れてみた。
使ったのは
無題2961_20200227101543
水色のキルティング地
斑染めの薄地コットン
裏地に花柄のコットンでポーチでも。

こういう手縫いは一時はまって幾つもポーチを縫ったんだけど、もう15年は前かな。
その頃は凝って刺繍とかビーズを刺したりね。
暫くやってないし元々器用じゃないから
無題2961_20200227100616
自分基準で頑張ってるけどガッタガタ。
だけどそこはね、裏布を貼ったら誤魔化せる。
画像
「出たぞ!汚い大人の隠蔽攻撃炸裂だ!」
っていう〈まつり縫い〉さえガッタガタな件。

無題2961
取り敢えず完成。
スイッチは入ってもエンジンはかかってないから至ってシンプル。
いきなり5速にはならないな。
そしてギアを切り替える事無くゴールになりそう。
1個縫うだけでヘトヘトよ。

小さくて何を入れようか?って身の回りの物を想定してみたら、定番の絵の具のチューブがピッタリだった。
無題2961_20200227100832
基本の3色が有ればスケッチは大体足りるんだけど、ファスナーがカーブしていて口が大きく開くのであと4~5本チューブを入れてても使いたい色が楽に探せそう。

さてと、スイッチを切って珈琲でも飲もうか。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):