1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. やどかり【奇居蟹】

ブログ

やどかり【奇居蟹】

緑碧本館の方で、
「ヤドカリを描くよ」
って宣言したのでサボらず描いてみた。
無題2911_20200216114831
コレが
「気持ち悪い」
って不評でねぇ。
確かに貝の下に隠れた蜘蛛にしか見えない。
そもそも老眼だから細かいところなんて見えてないしな。私に見えている状態がこんなもんなのよ。

ヤドカリっていう漢字は普通は【宿借】って書くから難読でも何でもないよね。
それを敢えて別の書き方は無いか?と探してみたら
奇居虫
奇居蟹
寄生蟹
寄生貝
奇居貝
ヤバイヤバイ、組み合わせに依って寄生虫が出てきそうだよね。

1番画数が多いヤツを選んで一応書いてみた。
無題2891_20200216121542
下手くそ過ぎる。
蟹という漢字の画数が多くて潰れ捲ったので〈解〉の部分だけは筆を1段細くするというズルしていただき!




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):