1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. クレープ【縮紗】

ブログ

クレープ【縮紗】

プリンって漢字を「布丁」って覚えた時に、
「ひょっとして、クレープに宛字が有ったら〈プ〉は〈布〉何じゃないか?」
って考えたのね。
考えたら、確かめるじゃない?

違った。

クレープ【縮紗】
無題2891_20200215221505

へぇ、そうなるのか。
使用例が出て来て、クレープっていうのが食べ物のクレープではなく、布地の「クレープ地」で有ることが分かった。

じゃあ、食べ物のクレープは別の字なんだろうか。

調べたけど分かんね。
画像検索で【縮紗】って調べると【花縮砂】って。白いジンジャーの花がズラリと並ぶ。
「勝手に漢字をすり替えるなよ。」
挿し絵は、取り敢えず布地の方で。
無題2907_20200215102651
布地の薄さを出そうとして〈透け〉に気を付けたら、所謂〈透け乳首〉になっちゃった。
とんだエロ画でどうもすんません。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):