1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 普段と違う事を

ブログ

普段と違う事を

いつもお世話になってる温泉は山の中で。普段は午前中に訪れて、帰るのは大抵昼過ぎだから知らなかったんだけど、今日初めて暗くなってから帰ろうとしたら
無題4063_20201220012556
こんな風に冬の飾りが蒼く光ってたんだな。
暗くなってからって言っても夜じゃないんだよね、16時位でもうこんな。
12月ならではで、春夏では16時には見られない物を観られてラッキー。
ササッと撮影して帰ろうとしたらよ、普段暗くなってから通らない山道だから、積雪も相まって自分が曲がらないといけないポイントを2回も見逃しちゃった。
気を付けないとな。元々馬鹿なんだから。

さてと、帰宅したら直ぐに夕飯の仕度を。
ご近所さんから頂いたスーパーでは絶対に見掛けない太さのお大根を使ってぶり大根を。
余りの太さに
「ガリガリ硬いんじゃなかろうか?」
って不安だったけど、とろける柔らかさで
「これぞ!冬大根!」
って感じで。
無題4063-1
普段はアラを買った時に作るぶり大根を、今日は半額になってた切り身で作ったら。血の塊を取る手間が無くて、お出汁もしっかり出ていて〈楽して美味しくて〉非常に良かった。
ってなわけで、もう眠るから他のは書かないけど〈普段と違う〉を幾つかやった日。
ここに日記をつけておやすみなさい。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):