1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. ペアリング

ブログ

ペアリング

またもや不出来な工作の話ね。

私がUVレジンで作っているモチーフは今のところ何れも金枠の無いシリコンモールドを使った物ばかりなのね。
ピンバイスを使って穴を空けて丸カンを通したりピンも通せるけど、コロンと丸いモチーフをどう使おうか?って考えて。プラ板でリングを作って接着してみようかと思い立った。
何故か夜中に思い立つ。深夜にグラジオラスをスケッチして未だ眠れないって2時頃に夜中のノリで変な工作スタート。

理想は、夏物の安価で売ってるアクリル素材のアクセサリーみたいなヤツね。
シリコンモールドにレジンを流してリングを作れるのも知っているのに勢いでプラ板。
外袋に有る但し書きには
「1/5に縮まります」
って有るし、確かに物凄く小さくなっちゃう記憶も有るのよ。
1/5って何?長さ?面積?
もしも長さだったら指1周の5倍も切るって妙に長くね?
酔った頭で考えてても全然想像できなくてね。
適当にビロンと長く切って、出来るだけポップな感じで色を付けてトースターへGO!だ。

無題3885_20200919024601
やっぱ1/5は長さじゃなかった。
長過ぎて指輪が2本出来ちゃった。
序でに記録しとくと、幅は4割位の長さに縮む。
折れるのが恐いからこの程度で良いと言えば良いけど、指ぬきみたいじゃね?
どう見ても失敗だよね。

無題3886
でも着けてみると酔ってるからか意外と嫌いじゃなかった。
だけど太いし、この派手な色に乗っかるレジンのモチーフなんて作ってないわ。
指輪を贈る相手もいないので独りで使おう。
何だか寂しい結末になったw。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):