1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. デザイン力が欠けている工作

ブログ

デザイン力が欠けている工作

イタヤ貝はホタテ貝よりずっと2枚貝の形の違いが大きい。アサリやハマグリのイメージで2枚貝を想像すると貝合わせのゲームでは永遠にパートナーが見付からないよね。
つい先日まで私はイタヤ貝の片方は真っ平らっていうのを知らなかったって話は以前ここで書いた

そのイタヤ貝の真っ平らな方は黒っぽいのを見付ける事が多くて
無題3902_20200924224856
欠けているとはいえ、こんな綺麗なピンク色の貝を拾ったのは初めてだったのね。
裏側はこう。
無題3902_20200924224930
何かに出来ないか考えたけど、そういうのが乏しいから
無題3902_20200924225006
アレコレ考えてこう。
ロードクロサイト風を狙って全く縞模様が出なかったUVレジンの半球ビーズとラインストーンで。

やっぱり何かおかしいんだよなぁ・・・・翼っぽく見えたんだけど作ってみたらとてつもなくかけ離れた物になっちゃった。
金具は何を付けようか。お蔵入りにしようか。
例えば同じのが2つ有ったらばよ
無題3903_20200925100504
翼に見えない事もないでしょ?
それでも同じ物が2つは無いっていうのがね、欠けた貝殻ならではなんだな。

昨日は黒い貝殻を拾った。
無題3904_20200925125654
何かに出来るのか?
考えてる時が1番楽しい。



関連記事
ブログ画像
リベンジ (09月18日)
ブログ画像
ペアリング (09月20日)
ブログ画像
チリボタン (10月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):