1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 失敗工作をまたもや晒す

ブログ

失敗工作をまたもや晒す

数日前、ちょっと南下してあちこちの産直なんかを見て歩いたら、ハンドメイドのアクセサリーにアワビの稚貝や小さな小さなヒトデや貝殻を取り入れた物がたくさん有ってね。
自分の作品のクオリティの低さを痛感しつつも、工作の楽しさをまた思い出して帰宅が楽しみになっちゃったんだよな。

さて、このブログを定期で見ている方にはお馴染みかも知れないユキノカサ。見慣れない方の為に改めて画像を貼ってみるか。
無題3855_20200913004237
これ、ユキノカサ。
真っ白くて可愛いんだよ。
海モチーフって夏らしいデザインの物が多いのでこのユキノカサで秋冬物が出来ないかと試作してみたのがコチラ。
無題3857_20200913003709
ユキノカサを重ねてもみの木に見立てて天辺に星を飾ったんだけど、惨敗orz。
何を閉じ込めたの?全く意味不明なガラクタになっちゃったよ。
次に試作する時の為に反省点を纏めてみようね。
・ラメを入れ過ぎ
・ビーズを入れ過ぎ
・星のビーズの存在感が無い
こんな感じかね。
星のビーズは艶消し加工がされているから目立つと思ったら、レジンに浸かると艶消し加工が全く利かなくなるんだってーの。
あーぁ、コレ、2回目作ってどうなるって物でも無いか?
何とかならないかなぁ、クリスマスツリー。
失敗作なんて隠しておいたら良いんだろうけど、自分で
「そこそこまともなのが出来た」
って思ったヤツがそもそも人前に出せるようなのじゃ無いのだったり、ぁぁ。
楽しくやろう。
だけどこの秋雨前線がなぁ・・・晴れてないと硬化しないから一旦ストップ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):