1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 琥珀色の○○(何か色々)

ブログ

琥珀色の○○(何か色々)

琥珀色って言ったら一般的には何色何だろか。
一言で琥珀って言っても色々有るじゃない?
オレンジっぽいの、黄色っぽいの、黄緑っぽいの、ブルーアンバーは・・・よく分かんない色。

無題3832_20200903193939
これね。
梅干し。漬けの段階が終わって干してる。
一緒に陽に当ててる梅酢なんて正に琥珀色だと思うのよ。
梅も白漬け(赤紫蘇を入れないヤツ)だから私には琥珀のよう、貴重な1粒なのだった。

さてと話は変わってUVレジンの工作について。
YouTubeのオススメでSeriaさんのフレークシールを透明レジンに封じ込める動画を視たら気になって、自分でも買ってみた。
無題3830
セロファンに花がプリントされて金彩が施されてるんだけど、これ、元々何に使う物なの?
フレークシールって括りで何種類も出てるじゃない?糊が付いてる訳じゃないしさ。動画を真似して1回使った後で残ったシールの使い道に戸惑った。
無題3830_20200902144037
で、こんな風に蝶々の形に切り取ってみたんだけど、どう?蝶に見える?
昨年秋、枯れ紫陽花をドライフラワーにと採っといたんだけど、いよいよ捨てようかと思って、勿体無いので下段に閉じ込めてみた。
無題3830_20200902144115
分かるかなぁー・・・枯れ過ぎてて全く目立たないよね。
蝶も何だか分からない物になっちゃったけど、琥珀色の工作、のつもり。

お次の琥珀色は。
夏の暑い間はインスタントコーヒーを使ってお手軽なアイスコーヒーに大分お世話になってたんだけど、ちょっと数日寒い位の涼しい日が続いたら紅茶を飲みたくなって来たのね、温かいヤツよ。
そう思ってたら
無題3832_20200903193911
お洒落な絵葉書をくれる彼女から紅茶が届いた、ナイスタイミング。
「色々頂いたお礼に・・」
ってお手紙を頂戴したけど、100均のフレームに自作の絵葉書と、拾った貝殻のピアス、と、緩衝材の駄菓子を送っただけなんだよ。何だか勿体無いからまだ飲めてない。
夜も更けてきたし、そろそろ琥珀色の香り高いのを頂こうかな。
窓の外からは鈴虫の声。琥珀色って秋にピッタリだよね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):