1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 魚屋の店頭風ハンドメイド

ブログ

魚屋の店頭風ハンドメイド

今日も雨だし寒いし、紫外線は足りないし。
日焼けしたくないから外出は曇りの日が嬉しかった私がUVレジンに手を染めたら晴れてないと腹立って来たりよ。

さて昨夜トマトをスケッチした投稿で、子供の頃よく行ってた八百屋さんはザルに山盛りのお野菜が平台に並んでてって話をしたんだけど。
お魚屋さんはどうだったかっていうと、腰の曲がったおばあちゃんが独りでやってて、店頭は木製の魚箱に氷がいっぱいでお魚が並んでた。
平台もなくコンクリートの床に直置きね。
まぁ、それは良いとして。
先日貼った粘土のジンベエザメをモールドに閉じ込めようと思ったら、阿呆でサイズを計ってなかったから全く収まらず。
一回り小さいサメを作り直してさっき封入。
無題3822_20200831120315
モールドから取り出して引っくり返すのが楽しみなんだけど、雨だからね。
ベタベタしたまんまなんだな。
太陽が出てくれないとどうやっても完全には硬化しないのよ。
今取り出すと変な波模様が出来ちゃうからじっと我慢。
明日も雨かな。
この姿、発泡スチロールの魚箱に入った氷浸けの魚に見えて来ない?


余談だけど、四角いモールドがたわむように歪んでるから多分出来上がったのも側面が凹んで出来上がる。
これ、どーしたら良いべ?
最初が肝心なんだろうな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):