1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. リセットしたい日の海散歩

ブログ

リセットしたい日の海散歩

鬱ぐ事が多くなって、毎日と思ってる日記も滞りがちになってきた。
こんな時は、海だ。
J90FdFgCRpiIBYKmPgNrkLlqwHFwVk7TjrHfFsyBia0
って理由なんか付けなくてもしょっちゅう来てるけど。
1週間ぶり位かも。
浜を見た瞬間
「今日はいいぞ!」
って思った。
AwSI5IAe2dxS621e0dLKwpUoQ2oi8uU5fCCshjV5Vok
こんな具合で、私には宝の山。
忙しい合間に僅かな時間で行った割には
kQAvaiQ3YToE76K4CfiAsb5doV8spTbfSi2ui31hm1M
ナミマガシワ。美しいな。
feNvRibmEzUwtdYHDi3dSARHJGeaAaan8GJRWoLtHWo
下段の右から2番目ね、キンチャクガイかと思うんだけど、ネットの辞典ではキンチャクガイは蝶番の脇の出っ張りが両方に小さく付いてるんだよ。これは、片方だけだよね。
ナデシコガイなのかなぁ。
こういう時にサッと尋ねられるネットワークが私には無い。
絵の方なら何やかんやで尋ねる相手はたくさんいるんだけどね。
石の方もサッパリ。
人様のブログを覗くと、大抵ネットワークを使って情報を仕入れているんだものな。
どっから入れば良いのか?全く分からないけど、機会が有ったら飛び込んでみるか。
孤独になりがちな時間に、花が咲いたようになるかもしれないじゃない?

砂浜では片道3時間かけてこの浜までいらした方々と出会った。
一通り、この辺で採れる貝殻や石の話をして、最後に
「この辺で美味しい和食のお店は?」
と尋ねられて詰まってしまった。
水曜日が休みな所なら何件か知ってるんだけど、役立たずな自分にイラッとしながら
「そっちの方も勉強してきます。パッと答えられるように。」
結局道の駅をオススメして別れた。
そういうの、よく知らないからな。
そっち方面もネットワークが必要かも。
独りで動くのが好きな自分をリセットしてみるか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):