1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 鍋中の銀河

ブログ

鍋中の銀河

今日は火星が地球に大接近の日なんだって?
見た?夜空。
大分欠けて来た月は観たけど
「月の近くで赤っぽく見えるのが・・・」
の火星は分かんなかった。

本題。
今年は、山葡萄があまり採れなかった。
自分の知ってる樹は全滅に近いかな。
あんまり少ない収穫だったので栽培物を買い足してジュースを作る為に房から外す。
無題3933
ご覧の通り果肉が薄く小さいから数をこなしても大して量は稼げないけどひたすら外す。
単調な作業だから、音楽を聴きながらやって。
今日はPSY・S祭りを開催ね。
Parachute Limitの
「世界が終わる日も同じ星を見て」
って歌詞でまた星の事を思い出すわけ。
人が星に憧れる気持ちって、歌の歌詞1つ取ってもね。美しい光景が目に浮かんで良いもんだよなぁ…なんて。
さてと、全部外し終わった。
灰汁で指先が真っ黒になっちゃったよ。
無題3932_20201006233250
目一杯頑張っても、今年はこの1回だけの銀河。
美しいと思わない?
赤くて黒くて紫でキラキラ。
味は、とにかく濃い。物凄く濃い。
アントシアニン多いのかな?
飲んだら火星がハッキリ見えちゃったりして。



関連記事
ブログ画像
鍋中の銀河 (10月06日)
ブログ画像
イバラの道 (10月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):