1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 続・小さな穴。ツブ貝【螺貝】

ブログ

続・小さな穴。ツブ貝【螺貝】

さっきのつづきね。

帰宅する車の中でも、生まれて初めて見たツブ貝の食事の様子が頭から離れなくて、アサリの断末魔の声が聞こえて来そう。
断末魔の声をあげてるのは
無題3368_20200522121126
私が持ち帰ったアサリちゃんからも。
昨日、Yahoo!のニュースで道有林の山菜をフリマアプリで売る事の是非が問われていたけど、マナーとしては自分が食べきれる分だけ採って未来に資源を遺すんだよね。
それを読んだ後だからちょっと気になるけど、私は大体この位採ったら終わり。
そして、小さい貝は海に帰す。

さて、アサリは前に漢字の練習をしたから浅蜊って書ける(他にも何種類か)。
では、アサリを食べてたツブ貝の漢字は?
無題3367_20200522133004
こうだっ!
何度も言うけどね、虫って漢字はバランスが難しくて特別嫌いなんだよ。
まぁ、下手でも良いか、覚えれば。

折角だからツブ貝を描こうって、前に拾った貝殻を出してみたら
無題3367_20200522125440
ツブ貝に円く小さな穴が空いてた。
「あ、このツブ貝も、食べられたんだなぁ・・・」
無題3367_20200522125420
ザッと塗って。
影に貝の色が溶けても気にせずにね。
無題3367_20200522125352
はい、完成。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):