1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 虹を追う

ブログ

虹を追う

昨日の振り返り日記。
朝から晴れたり曇ったりの繰り返しで部屋の照明も灯けたり消したり。
止んだと思って出掛けた昼過ぎ。
走り出して直ぐにバラバラと土砂降りになってんのに青空が広がって前方は眩しいのよ。
「これは、虹が出るぞ」
ってチラチラ太陽の反対側を見ながら運転してたら
無題3172
出た。しかも2重に。
もっと開けた所で見たいから、目的地を逸れて高台の公園に向かって、車を降りて頂上まで駆け上がる間に雨が止んだ。

やっぱりそうか。
雨女の癖に、こういう時は見放されるんだよね、予想通りよ。

最近は息切れし始めると腕の付け根の辺りが痛い。
体力の衰えが激しいのはコロナの引き籠りとは関係無くて年齢のせいなのは明らかよ。
こんな痛い思いをして上がってきたんだからと土砂降り後で人影の無い公園を散歩してたら、ナントカ桜が散っていたので拾ってスケッチ。
無題3174_20200410001749
白いよね。
蕾はピンクだけど開くとほぼ純白になっちゃうんだな。
これを白いテーブルに並べて描いてるって何か間違ってるかもな。
無題3175_20200410001833
パンジーを挿している小さな器に浮かべてみた。
虹は外してしまったけれど、見晴らしの良い公園まで行ったのは無駄じゃなかったかも。
数日ここで花見開催すっか。

以上、昨日の何でもない日常の記録。



関連記事
ブログ画像
塗り絵 (04月07日)
ブログ画像
花見散歩 (04月08日)
ブログ画像
虹を追う (04月10日)
ブログ画像
花見散歩2 (04月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):