1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 花見散歩

ブログ

花見散歩

昨日の夜の散歩写真ね。
ソメイヨシノより一足早く咲くナントカ桜(寒桜)
無題3160
の横を通り過ぎると
無題3161_20200408001816
白梅。
ソメイヨシノによく似たナントカ桜が
無題3162
花弁を覗かせてここまで蕾が膨らんでるので、ソメイヨシノもそろそろだよねぇ…なんて思ってたら今日。
無題3166_20200408164311
枝先では全く咲いてないんだけど、幹に直接蕾が出来る所って有るでしょ?あれが咲いてた。
2m位の高さかな。
「おぉ、今日咲いたのか?」
って足元を見たらこっちにも咲いてるんだな。
無題3166
しかもこれ、もう数日前には咲いてたみたい。
ソメイヨシノって開花した時はかなり薄いピンクで、段々と花芯が紅く染まって行くのだけど。これもう大分染まってるじゃないの。

自分は花が咲いたとか散ったとかに敏感な方だと思ってたけど、全然だった。
という事に気付かされ。
毎年描いては嘆くばかりだけど、またソメイヨシノと格闘するシーズンの始まり。

【余談】
昨晩1番気に入った写真はこちら。
無題3163_20200408001913
月明かりにクッキリ柿のシルエット。



関連記事
ブログ画像
塗り絵 (04月07日)
ブログ画像
花見散歩 (04月08日)
ブログ画像
虹を追う (04月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):