1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. カカオ【加加阿】

ブログ

カカオ【加加阿】

あいうえお順難読漢字の次はカカオ【加加阿】。
これは、漢字は特に難しくないというか慣れ親しんでる漢字だよね。加藤さんとか阿部さんとか。
漢字は直ぐに覚えられそうだから書くより先にカカオについて調べてみた。
花は咲いても結実するのはほんの0.1%で熟すのに半年もかかるのね。そこから1週間させて・・・。
カカオの取り合いで戦争が起きそう。
これは、インドのスパイスについても同じ事を思うんだけどね、大袈裟かな。
だってチョコレートって美味しいじゃない?
栽培に適した所も限られる。
そういえば、普通のチョコレート、ホワイトチョコレートの他にピンクのチョコレートも出てきたんだよね。
いつかそれについても調べてみるか。

それでは挿し絵
無題3108_20200329125241
最初にイメージしていたのと、描いてみたのが全然違うのよ。
頭に有ったイラストはどうだったのか描いている内にイメージが朧気になって分からなくなっちゃった。
あと1枚全く別の【カカオのイラスト】を描いていたんだけどそっちは線画さえ出来上がらない。
その上習字の方もね
無題3104_20200329204436
2つの〈加〉が揃わなくて何回も書いた。
加藤さんと阿部さんに嫌われてるんだろうか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):