1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. プチプチ麦中毒

ブログ

プチプチ麦中毒

ファミリーマートで売っているバーリーマックスを使ったおにぎりにはまっちゃって久しいし、餅麦のプチプチにも弱いのだけど。今日はパン。
そもそもそんなにパンに拘りは無いから食パンも量産品を日常的に買うし「ここのパン屋がっ」って熱く語れる店も知らない。
そんな私が今日はスーパーの焼き立てパンのコーナーに丁度昼時の
「○○パンが焼き上がりました~」
ってアナウンスが次々流れるような時に立ち寄っちゃった。
色んな調理パンが並んでて目移りしたけど選んだのはライ麦パン。
スライスされて4枚128円っていう高くもなく安くもない普通の奴ね。
耳はカリサクッと硬めで、中はフンワリまだ温かく噛み締めると麦の粒が気持ち良い歯応えをくれるんだな。
「あーこれ、あのおにぎりに似てる」
ゆっくり噛み締めて気が付くと4枚完食してた。
「まだ行ける」
もしかしたら1時間位それだけ食べ続けられるかも?って位美味しいのよ。
袋から出してそのまんまで3枚。
焼いて1枚。
お腹の何処に行ったのか分からん。
あぁ、写真も無いし挿し絵も無い。
考える前に食べちゃってたよ。

さて、スーパーのベーカリーだからね、店内には必ずガシャポンのコーナーが有る。
そこを覗くのも私の楽しみなんだけど、
無題3068_20200320191126
今日はコレが可愛くって。
パンケーキとハムスター、自分も絵でやってみたかったけど丸パクってわけにもいかないので
無題3067_20200320191013
可愛い動物は描けないのでライ麦パンと自キャラ。
また食べたくなってきた。
噛みたいライ麦。
買いに行こうか。
でも外は朝から暴風なんだよね。
スーパーにいる時突然店内が停電で真っ暗になったのも多分暴風のせい。
誰も大声を上げる事もなく、品出しの店員さんは値引きシールを暗い中貼り続け、私も黙って買い物を続けた。
それはそれで異様な世界よ。
1人くらい
「停電だっ‼」
とか騒いでも良いじゃないの。



関連記事
ブログ画像
昨日の日記 (03月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):