1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 春一番と磯の散歩

ブログ

春一番と磯の散歩

昨日の夕方位からとんでもない風が吹いたのはこっち方面だけなのかな。
確か天気予報で
「土日は春一番が吹くかも~」
なんて言っていたような気がするので、それだろうか。
朝になってもそんなに弱まって無いんだけど、今朝は10時前に大潮の干潮がやってくる。
寒いのは分かってる、砂まみれになるのも分かってるけど夕べの嵐で何が打ち上げられているのか見に行きたい気持ちが強い。
無題2942_20200223153945
これ、小さな貝なんだけど、どういう状況を撮りたかったか伝わるかな。
左からの強風で砂が・・・
無題2942_20200223154953
イラストにしてもよく分かんないよね。
反対側から撮り直し。
無題2942_20200223154010
まぁ兎に角風が強いのよ。
バッチンバッチンと音を立てて体当たりしてくる砂粒なのか小石なのか、貝殻なのかの痛みに耐えて
無題2942_20200223154104
磯の散歩。
干潮で岩の上に取り残された浅蜊を拾う。
今日はそんなに冷たい水に手を突っ込まなくて良いからラッキーよ。
波打ち際の吹き溜まりには20cm位の厚さで海草が積もってる。
トングで掻き分けてゲットした嵐の贈り物は
無題2942_20200223154151
小さなホヤ。
放っておいても死ぬだけなので私が食べる。
無題2942_20200223154220
浅蜊は今砂を吐かせてる。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):