1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 昨日の買い物

ブログ

昨日の買い物

2日3日前。唐突にサンタガールが見たくなっちゃって。
絵じゃなくて、現物の方ね。
女の子にクリスマスプレゼントで贈ったら着てくれんのかなぁーとか、しょーもない事を考えてネットでコスチュームを検索したら色んなデザインが有るのね。
物凄くスタイルの良い映えるモデルさんが着てるからどのデザインも素敵に見える。
サンタガールを見たいという欲求が高まって、友達に
「もう絵でも良いので一緒にサンタガールをかきませんか?」
なんて涙目で声を掛けるか真剣に迷ったりよ。

それは置いといて。
実際購入した洋服の話が本題。
古着屋さんで見掛けて一目で気に入ったんだけど、何故か値札が剥がれてて店員さんも近くにいないまんま時間切れで店を出ちゃってから2日。
昨日見に行ったら未だ有った。
袖を通したらジャストフィット。
恐る恐る会計のお兄さんに値段を尋ねたら、後でネットで検索した定価の1%にも満たない有難いお値段で迷わずゲットよ。
無題4060_20201218000114
ムートン調で裏はボア。
こういうの、昔持ってたんだけど、ダルマストーブで裾のボアをジリッと溶かしちゃった苦い思い出が。

今描きながら思った。
これ、ボアを白、生地を赤にしたらサンタクロースみたいだなぁ…って。
無題4061_20201218000433
やってみた。
デジタルイラストの良いところだよね。
サンタっぽい絵は、これで満足しようかな。



関連記事
ブログ画像
何日ぶりだか (12月11日)
ブログ画像
難航中 (12月14日)
ブログ画像
昨日の買い物 (12月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):