1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. どっから出て来たんだ

ブログ

どっから出て来たんだ

相変わらず下手くそな手芸中の話ね。
またもや100均の毛糸にお世話になってるんだけど。
今から書く事って、100均だからとかそういう物なのか?その世界を知り尽くして無いから何の結論も下せないけど、これまで編み物をしてきた中では初めての経験だったので日記にしたためとこう。

今編んでるのはマフラーで、使ってる毛糸はグラデーションの物ね。
無題4041_20201125233153
3玉。売り場に並んでたのは3玉だったから全部買って編み終わったのがここまで。

先ず驚いたのが、水色みたいなグレーが少し入ってる所ね。
3玉編んでみてなんとその色は、たったの1度。その部分にしか入ってなかった。

そんで、売り切れになると、これがなかなか入荷にならないのね。
車で行けるDAIS○さんは全てまわったけど、やっと最後のお店で1玉だけ在庫に出会えた。
次の入荷はいつか?ってのは、売り場の人に尋ねてもどうも分からないみたい。

さて、やっと手に入れた毛糸からラベルを外して気が付いたのが
無題4041_20201125233350
4玉目にして初めて、滑らかなグラデーションではなく、ハッキリと違う色同士がシマシマに撚られた毛糸が出て来たんだよ。
「えぇ?間違って別なの買ってきた?」
ってラベルを見比べたけど
無題4041_20201125233211
同じなんだよなぁ・・・
裏側のロットNo.まで同じ。間違って買った訳じゃないんだよ。
面白いよね。
これ、編んでったらどんな感じになるんだろ?
って更によく見たら、寒色のグレーがこの玉には1ヶ所も無さそう。
・・・面白い。そう来たか。
さぁ、編んでみるかと思ったけど、今日は眠いから明日にしよう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):