1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 15年間お疲れ様

ブログ

15年間お疲れ様

【昌代さんのおろし金】って漫画を知ってる人ってここにいるかな。
87年のビッグコミック・・・なんだね。詳しい事はこちらに書いてあるから興味の有る人は飛んでみて。
掲載された雑誌を読んだ母が、大層気に入って。雑誌から切り取っていたのを覚えてる。
切れ味が鋭過ぎるおろし金を作った人の意図を探る漫画だったと記憶してる。間違ってるかもな。子供の頃の記憶だから。

さて我が家のおろし金が、今朝大根をおろしていたら壊れちゃってね。
パカリと割れた。
ぶつけたとか落としたなんてタイミングじゃなくいきなりパカリ。
15年使ってたから経年劣化かな。
で、その瞬間手がカクンとなって、右手の親指をガリッと擦ってしまった。
結構血が出て、割れたおろし金を見ながらふと昌代さんのおろし金を思い出したって話。
もう捨てるしか無くなったおろし金の最後の足掻きなのかも。
挿し絵はこちら


それはまぁ、そんな事は無いだろうけど考えるのは自由だよね。
でね、同じく15年使ってるのがピーラーなんだよな。
あいつがもしも最後の足掻きをして来たら・・・考えるとちょっと恐くない?



関連記事
ブログ画像
お尻乾燥機 (11月22日)
NO IMAGE
15年間お疲れ様 (11月26日)
ブログ画像
落差 (11月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):