1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 今度はカメラを持って

ブログ

今度はカメラを持って

一昨日、スマホを持たずに出掛けた葛巻高原に今度はちゃんと持って出掛けてきた。
っていうのも。
高原牛のお肉(ステーキ200g1000円だったか)を売店で売ってるのが気になりつつ、クーラーボックスを忘れていたので買えずに帰ったからなんだな。
気になりつつ買えずに帰る途中の道の駅で、高原牛煮込みうどん(写真無し)を食べたらザク切りのお肉がゴロゴロ入ってて甘辛い汁と相性よく美味しかった。
そうなると、買ってみたくなるじゃないの高原牛。

シルバーウィークで焼肉フェスタってのを開催しているので行ってみたら大盛況で待ち時間が出来てしまった。
無題3889
ってなわけで一昨日のスケッチの現場へ。
無題3890_20200921212101
高いところから見下ろすように、この建物を描いたのだった。
無題3890_20200921212154
左の方を見ると羊さんがたくさん。
モコモコとしたお尻が可愛くてね。ずっと眺めてても飽きないんだよね。

ってここで焼肉ハウスからお呼び出し。
30分位で呼ばれたかな。
パッケージされたお肉をお好みで選んで、キャベツとご飯1杯(200円)を頼んでジンギスカン鍋で好きに焼くスタイル。
羊さんがいる牧場でジンギスカンって言っても、そこの羊さんではなくて食べるのは輸入羊って事が多いんだけどね。
「あのー、この羊さんはその辺を歩いているあの子達ですか?」
尋ねてみたらお店のお兄さんの返事はYESだった。
ヒェェェェェ( ;∀;)
ごめんよぉ、羊さん。さっき眺めた羊さんが目に浮かぶ。
無題3890_20200921212241
ゴメン。ゴメン。と言いつつこんだけ。
フェスの間は高原牛乳と飲むヨーグルトが飲み放題で、それぞれ2杯ずつ頂いた私には、連れと分け合っても食べ切るのがしんどい位のボリュームでね。
かなりお得だと思う。2人前で2800円弱だったから。
何より高原牛もラム肉も美味しかったからね。それと、牛乳、飲むヨーグルトも。
こんなに乳製品摂ったら今日はソフトクリームは要らないよね、とか一瞬思ったけど
無題3890_20200922001934
チーズミックス。
無題3890_20200922002001
こんなに蜻蛉を見たのは何年ぶりだろう?って位蜻蛉を見た。
自然いっぱいで、良い1日だったよ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):