1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 強欲と戦う海辺

ブログ

強欲と戦う海辺

確か8月に1度行った記憶が。
ちょっと遠出してアスレチックのような岩場に行ってみたら、前回の穏やかな様子とは違ってやたらな高波だった。
空は青空で天気は良いから岩に砕けた波に虹が出来て美しいのよ・・・の写真は無い。

無題3911_20200928230110
虹よりこっちだ。
前回は巻き貝がたくさん見られた岩場の潮溜まりにホヤやらウニやらが。
高波に乗って岩を乗り越えて取り残されたってところか?
食べたくなっちゃうよね。
でもウニは小さいから旬だとしても返そう。
ホヤはどう見ても天然物だな。
でも旬じゃないのよ。
てかここ、立看板にコンブ、ウニ、アワビ等海産物は漁業権の関係で採ってはいけないって書いてあるから漂着ホヤも不味いんでね?
とはいってもね
無題3911_20200928230257
こんなに・・・・拡大してみよう。
無題3911
天然物がゴロゴロと。
もしもポケットにレジ袋が入っていらと思うと恐ろしい。私は立派な密漁者になるところだった。
無題3911_20200928230159
食べたい気持ちと密漁はいけない気持ちとが白波のようにグルグル回る~。

結果は手ぶらで返った。
だって
旬じゃないもの。

7月か8月に出会っていたら、或いは・・・




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):