1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 少ないものを多く見せたい

ブログ

少ないものを多く見せたい

9.3の日記

以前どっかの投稿でおにぎりの美味しい蕎麦屋の写真を貼った時に、かき揚げより小さいおにぎりを手前に配置して寄って撮るとおにぎりが大きく写るのでその店のおにぎりが好きな気持ちが表現し易いってな話をしたようなしなかったような。
この日のランチは
無題3826_20200904213450
その蕎麦屋で並盛りのざる蕎麦。
あぁ、おにぎりが美味しい。

さてこれは小さい物を大きく写す話で、本題は少ししか咲いていないヒマワリをたくさんに見せたいという方ね。
無題3836
画面の外まで果てしなく咲いてるように撮れてるかな。
実は全体の9割は終ってる、9月だものね。
無題3836-1
こんな具合に。
1本のヒマワリを撮って終ってる畑って事を感じさせない写真には出来ないだろうか。
無題3836-2
どう?誤魔化せた?

余談だけど日付は変わって4日の話。
無題3835_20200905033303
かつて無い程地肌の見えちゃってるとびこ軍艦が。
これはなぁ
無題3835_20200905033349
違う角度から撮っても無理。
無い物は無い事を痛感した。



関連記事
ブログ画像
100円ブーケ (09月01日)
ブログ画像
雨の日散歩 (09月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):