1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 100円ブーケ

ブログ

100円ブーケ

先月の中頃かな。
この投稿で、閉店間際のスーパーのテナントで処分品の花束を買ってスケッチした話をしてた。
その後にも1枚、ウニ壜に挿して描いたガーベラの事を覚えてる人はいるかな。
その後何回も閉店間際に訪れても100円の花束とは出会えなかったのが、昨日は久々にね。
4つ位出てたかな。
1番簡単そうな組み合わせを選んだつもりが、帰宅してセロファンを解いたら自分には結構難度が高いことに気が付いちゃった。
・薄いオレンジの百合
百合は元々苦手な部類。
・白縁スプレーカーネーション、濃いピンク
外側が白いので背景に色を入れないと埋没する。
・黄色いスプレー菊
黄色に陰影を付けると虎みたいになる。

今日も雨降りだったけど、午後奇跡的に明るくなった時に今だ!って描いたのが
BpbSQjOZ4iY9cB7B29dfdnSDXxDWKVUwAFMkNV2P36E
こちら。
ハッキリ言ってつまんねーーーーーー出来映え、てか映えてない。
単なる写生に収まっちゃってるな。
反省して明日リベンジ出来るだろうか。

夕べは先月描いた絵を花屋のおねーさんに見せてみた。
すんげー誉めてくれたけど、マスクの下は引きつってたかも。だってアレよ、花器がウニ壜だしさ。



関連記事
ブログ画像
雨の露天風呂 (08月30日)
ブログ画像
100円ブーケ (09月01日)
ブログ画像
雨の日散歩 (09月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):