1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 雨の日散歩

ブログ

雨の日散歩

駐車場が少ない病院に通院するって、毎回結構大変なんだよね。
昨日は診察は9時からで朝8時半に玄関が開く病院に、それより前に着いたけど駐車場は満車。
普通に考えて、今停めてる人が車を動かすのって1時間以上後だから一旦諦めて帰ったんだな。
午後玄関が開くのは14時15分位だからと、13時半には着くように行ってなんとか5台目で駐車する事が出来た。
長いよね、そこから診察が始まるまで待つのは。
てかもう、玄関が開くまでだって長い。
私より先に停めてる人って何時からそこにいるんだろ?
長時間同じ姿勢が腰の悪い私にはとても辛いので傘を差して散歩しようか。
無題3824_20200831140525無題3823_20200831140631
街路樹の銀杏が水溜まりにたくさん散ってて、葉っぱの上の水滴が美しかったので何枚か撮影。
水を弾くようになってるんだね。
晴れてる日に散歩したら気付かない事は一応拾って行こう。
無題3823
写り込んだ電線が五線譜のように見えたから銀杏が音符に見えなくもない角度を考えて撮影。
で、こっちは
無題3823_20200831140708
何だか心が乱れてジャーーーーンッ!
ってやったところ。(銀杏の樹から水滴が落ちただけ)

診察券を出したのは午後の1人目だったけど呼ばれたのは15時過ぎ。
病院は、どっと疲れる。


一昨日は散った百日紅を撮ったよね。
で、今朝も雨で、たくさん散った百日紅の並樹を通り掛かったので雨の中を歩いて拾い集めた。
ティッシュにそっと包んで帰ったけど、開いてみると殆どが萼から花弁が取れてしまっていた。
無題3827_20200901152008
良いところを並べて葉書にスケッチ。
こういうのは、前にも話したけど描いてる時より並べてる時が楽しい。
雨の中拾うのも楽しい。



関連記事
ブログ画像
雨の露天風呂 (08月30日)
ブログ画像
100円ブーケ (09月01日)
ブログ画像
雨の日散歩 (09月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):