1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 季節の茶碗蒸し

ブログ

季節の茶碗蒸し

無題3832
スシ■ーさんの茶碗蒸しは大抵メニューの写真とは違って「まるでプリン」。
薄切りの蒲鉾が浮いている時も有るけど大抵まるでプリンだよね。
最初の頃はメニューの写真と比較して違和感を感じてたんだけど、段々慣れたというか。
メニューの写真は
「こんなのが入ってますよ」
って紹介なんだよね、あくまでも。
表面が凪ぎの湖畔のような訳は、つまり重たい具が入ってるって事で別に悪くはないのよ。
今は秋だからしめじと銀杏入り、どっちも好きだし頼んでみようか。
無題3833_20200903111948
おぉ!湖畔にしめじ、いるじゃないの。
歯応えも良く美味しいしめじから食べ進んだら、何かのお魚(定番)、大きめのホタテ(耳付き)、海老、大きめの銀杏が2つ。
これだと確かに沈むよね。
コレが浮いてたら怖い。
って事で久々に食べたスシ○ーさんの茶碗蒸しに大満足したのであった。
く○寿司さんの平日ランチに茶碗蒸しが付くようになってから、単品で茶碗蒸しを頼むことから遠退いてたんだな。
因に○ら寿司さんの茶碗蒸しは三つ葉が乗っかってるからプリン系のビジュアルではない。



関連記事

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):