1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 夏野菜スケッチ~2

ブログ

夏野菜スケッチ~2

袋いっぱいに詰め込まれたシシトウ。
この時期産直で100円位かな。
天麩羅で食べたくなったというか、悪い病を患ってるんだよね、「描きたい」っていう。
どんな風に配置するのか考えるのが1番楽しくて、描き始めは心も筆も踊る。仕上がる頃に反省会が始まる。
ミニトマトも、茗荷も、同じ時にお徳用パックで買ったから、色々取り混ぜて並べても良いのだけどね、ふとコレをやりたくなった。
無題3797_20200823213248
大好きなMadnessのシングルジャケットを。
だってシシトウって面白い位曲がってるから
無題3793_20200822172004
シシトウだけの、こんなイメージが湧いちゃった。
もっとギュッと寄せりゃ良かったな、スカスカだ。
良いか、Madnessと言えばスカだから。

こうしたら・・・
無題3793_20200822171957
どうかね、近くなったんじゃね?

シシトウって本当は獅子唐辛子って言うんだよね。
何故?獅子?って思って調べてみたら獅子の口に先端が似てるからって事らしくて。
無題3790_20200822165428
コレかと思うじゃない?
違うんだって。獅子違い。
架空の動物の、獅子舞の獅子の方だってさ。

無題3777_20200822172203
描いたのは昨日で、21℃と2日連続で涼しかったから、団扇はお試しの嵌め込み画像だけ。
やっぱり色合いが寂しいんだよなぁ…。

夕飯は揚げた夏野菜をトッピングしたカレー。
無題3796_20200822203200
つい先日もカレーだった。
レトルトも食べた。
私だけじゃない。
友達もカレーの日が増えたって言ってたから、他にもそんな人がいるかも知れないね。



関連記事
ブログ画像
嵌まった (08月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):